見出し画像

クラハ「膝枕」朗読リレーに参加します!

ゴールデンウイーク中も名作「膝枕」のクラハ朗読リレーは花盛りですね!
(「膝枕」がどれほどの名作かは、下のリンクでじっくりとご覧ください)

私とパートナーのOrieさんも話の流れで、朗読させていただくことになりました!
ひゃー!

今回の演目は、脚本家・今井雅子さんが、名作古典落語「芝浜」をオマージュして創作した「膝浜」。
私とOrieさんは、夫婦役です。

原典の「芝浜」も久々にYouTubeで拝見しましたが(三代目古今亭志ん朝さんの映像でした)、いやー、落語っていいですね!

そして、「膝浜」も実に人情深い、しみじみとした作品になっているんです。

そんな名作を私どものような素人が朗読していいのかと思いましたが、
ものは試しということでお許しを。
明日7日(土)の夜19時半です。
どうぞご笑覧ください!


書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。