見出し画像

【出版マインド32 キャッチコピー】

出版企画書の8要素の2つ目、キャッチコピー。
あなたはプロではないから、シャレたコピーは必要ない。
どんな読者の、
どんな悩みや不安を、
どのように解決するのか。
読者のベネフィットを具体的に、最大限に書く。

そして、著者の実績や経歴を極力、
数字で表現しよう。


※【出版企画書の8要素】はコメント欄に。

―――――――――――

「出版マインド」は、
紙の本を商業出版したい人たちに
著者としての心構えと準備、企画書作り、
執筆から宣伝ノウハウまで、お伝えしていきます。

さらに詳しくは、メルマガで毎日解説中。
ぜひ、ご登録くださいね!
(登録フォームは下記に)

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。