見出し画像

「お金の不安」をなくす本、本日7/21発売!

私がプロデュースした書籍が、本日7/21(木)に発売されます。
『手取り14万円からの生活防衛FIRE』(倉津貞志著/飛鳥新社)です。

収まらないコロナ禍、急激なインフレ、円安、年収横ばい、年金不安……いつの間にか「貧乏な国」になった日本では、貯蓄だけではもう「普通の生活」すら送れない――。
そんな「お金の不安」「将来の不安」を抱える方は少なくないでしょう。

人生100年時代。老後は2000万円どころか「資産1億円が必要」と言われますが、「私には無理、無理…」夢物語と思っていませんか?
この本に書いてある方法を実行すれば、低年収でも、今からでも、元手ナシでも、ほったらかしでも十分達成できるのです。

著者の倉津さんは、元海上自衛隊幹部という経歴の持ち主です。
家庭の事情により医学部進学を諦め、「学費がかからない」という理由で防衛大学校へ進学。「過酷な訓練」「自由のない生活」、それに見合わない給料に不安を覚え、自衛官トップである幕僚長の「自衛官は金持ちにはなれない」という言葉をきっかけに、「お金」「投資」について真剣に勉強を開始。
手取り14万円、24歳から投資をスタートしてわずか6年、「30歳で資産4億円」を築いてFIRE(経済的自立と早期退職)を達成しました。

この書籍は、単に投資を勧めるわけではありません。
生活費の節約やポイ活から始めて、自分のペースで資産を増やしていく方法を懇切丁寧に書いています。
誰でも始められる「お金の守り方」「お金の増やし方」を「キホンのキ」から教える本です。
ご覧になっていただけると幸いです。

『手取り14万円からの生活防衛FIRE』
https://www.amazon.co.jp/dp/4864108897/ref=cm_sw_r_tw_dp_G4XFZ7CNPE0CM8PJC5X3


書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。