見出し画像

【真昼間から音とトークに酔いしれました】

ソフトドリンクにしたら、絶好調でした。

昨日は“飛常識な経営コンサルタント”高橋貴子さんの8冊目出版記念ライブ。
再三申し上げているので耳タコかもしれませんが、
今回の新刊は私がプロデュースさせていただいた作品です。
お祝いの気持ちもひときわ強く、参加した次第です。

このイベントは少し変わっていて、
出版記念ではありますが、メインは貴子さんのサックス演奏という趣向。
私の好きな曲ばかり演奏してくれたので、実に楽しかったですね。
同じく新刊を発売したばかりの舛田光洋さんや下間都代子さんも駆け付けて、著者3人のトークも爆裂していました。

いつもなら音楽とともに昼酒を愉しむのですが、
この日は後に予定が入っていたので、
最初の1杯以外はソフトドリンクにしました。
そうしましたら、体調は絶好調!
改めて、「日ごろ飲み過ぎなのかも…」と反省した次第です(笑)。

今回の新刊は6月29日に発売されたばかりの『自宅サロン・自宅教室のための魔法の傾聴力』(秀和システム)。
傾聴力=聴く力が集客・営業・成約に大きく結びつくという内容で、まさに魔法の秘伝を明かしています。
人間関係や仕事を今よりも充実させるために使える質問やフレーズが、全編たっぷりと紹介されています。
仕事をする人は必見の内容です。
ぜひ、ご一読ください。

★ご著書のご購入リンクは、下記から。

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。