マガジンのカバー画像

読書記録

210
本を読んで思ったこと、考えたことなどをつらつらと書いてます。読む本に一貫性はありません。
運営しているクリエイター

2024年5月の記事一覧

読書記録「タタール人の砂漠」

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今回読んだのは、ブッツァーティ 脇 功訳「タタール…

センス・オブ・ワンダー

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今週末は久々に実家に帰省。電車で1時間程度といつで…

読書記録「優しい死神の飼い方」

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今回読んだのは、知念実希人さんの「優しい死神の飼…

読書記録「言葉の獣」

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今回読んだのは、鯨庭さんの「言葉の獣」リイド社 (2…

読書記録「世界でいちばん透きとおった物語」

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今回読んだのは、杉井光さんの「世界でいちばん透き…

読書記録「太陽のパスタ、豆のスープ」

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今回読んだのは、宮下奈都さんの「太陽のパスタ、豆…

読書記録「天国の本屋」

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今回読んだのは、松久淳さん+田中渉さんの「天国の本屋」新潮社 (2000) です! ・あらすじ 夢を見ていた。小さな男の子が、病室で横になっている老婆の隣で絵本を朗読してる。たどたどしい声ではあるが、老婆だけでなく、同室の患者や看護婦さん、医者までが男の子の朗読に聞き入っていた。 22歳のさとしは深夜のコンビニにて、これまでの人生で最も大きなため息をついた。かれこれ20社ほど就職面接を受けているが、秋も終わりの時期にもかかわらず、

読書記録「シアター!2」

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今回読んだのは、有川浩さんの「シアター!2」アスキ…

読書記録「シアター!」

川口市出身の自称読書家 川口竜也です! 今回読んだのは、有川浩さんの「シアター!」アスキ…