見出し画像

ランで手に入る10のこと

ランニングは、生活の質をあげる。

これは間違いないです。

僕がランニングを本格的にはじめて、手に入れたことを書き出してみます。


①腰痛や肩こりがなくなる。

慢性的な腰痛もちでしたし、肩こりもひどかった。それが一切なくなりました。あ、便秘もなくなりまし、血圧や血糖値も安定しました。


②仕事のストレスがなくなる。

いろいろモヤモヤしていても、ランをすると考えが整理され、不安が取り除かれます。これは脳の血流が上がることと関係があるのだと本で読みました。


③感情がおだやかになる

イライラがなくなるんですよね。なぜか。


④仕事のアイデアがうかぶようになる

走っていると課題解決のアイデアが浮かんできます。


⑤ご飯がおいしくなる

食べるものにも気を使うようになり、しっかり味わうようになります。


⑥痩せる

ランを続けていれば確実にやせます。


⑦姿勢がよくなる

走っていると、加齢とともに弱っていた筋肉が次第に増強されていき、姿勢がよくなります。


⑧友だちがふえる

ランニングを趣味とすることで、それで人と繋がります。

ランニングウオッチをきっかけに話ができたりします。


⑨旅の楽しみがふえる

僕は必ず旅にでるときにはウエアとシューズを荷物に忍ばせます。

知らない街を走るのは、なにより楽しいです。


⑩人生が楽しくなる

なんだかランニングそのものが気持ちよくなるので、人生が楽しくなります。


ランニングは、誰にでもすぐに始められます。

そしてその一方でとても奥が深く、日々の生活を見直し、身体を意識できるようになる最強のライフハックだと思います。

本気で、おすすめ、です。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ますます精進いたすでアリンス。

スキありがとうございます!
47
プロデューサー。K部長。テレビ番組制作「突撃!カネオくん」「オドモTV」「おやすみ日本 」「欽ちゃんのアドリブで笑」他、VRコンテンツ制作、一般社団法人「FUKKO DESIGN」代表理事。渋谷のラジオの番組「渋谷のテレビ」メインパーソナリティ。夏はライド、冬はマラソン

この記事が入っているマガジン

コメント1件

走ったら、人生変わりそう。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。