見出し画像

【新刊】『最新図解・鉄道の科学』の書影が公開されました!

こんにちは。交通技術ライターの川辺謙一です。

今回は告知です。新しい本が出来上がりました!

川辺謙一著 講談社ブルーバックス
『最新図解 鉄道の科学 ー車両・線路・運用のメカニズムー』
2024年7月18日発売予定

今回のテーマは、ずばり「鉄道」。
「鉄道とは何か」という問いに対する答えを20年間追い求め、得られた現時点での結論を、自然科学の視点でまとめました。

書影(カバー)がAmazonなどのネット書店で公開されましたので、このページでもご紹介します。

※(追記)2024年7月11日に講談社ブルーバックスの公式サイトでも書影や内容の詳細が公開されましたので、リンクを追加しました。

『最新図解 鉄道の科学』の書影

ただいま予約受付中です。
もしよろしければ、ご覧いただけるとうれしいです。



よろしければ、サポートをお願いします。みなさんに楽しんでもらえるような記事づくりに活かさせていただきます。