見出し画像

大阪人情コミック

大阪を舞台にしたコミックといえば「じゃりん子チエ」ですね。
これは唯一DVDボックスも手放さないで置いている作品です。
「ナニワ金融道」は読んだことないし……
Kindle Prime Reading(Amazon Prime会員なら無料で読むことができるKindle本)は、常に同じ本があるわけではなく、ある程度ローテーションされています。

Kindleで本を読んでいると通知がついて、「プライム会員特典終了タイトル」というお知らせがきます。

画像1

いま読んでいる本や、とりあえずダウンロードして読み始めていない本がその中に含まれているといけないので、この通知は気にするようにしています。
もうひとつよく来るのは「おなたへのオススメ」ですね。
これはあんまり気にしないというか、適当に開いて興味なかったら終了とかも行っているので、あまりピンと来るものはヒットしないですね。

先日もこの終了タイトルの通知が来たので、昨夜チラチラと眺めていると「ナニワめし暮らし」という、コテコテ大阪のコミックがあった。
とりあえず1巻を読んでみると、大阪生まれの身からすると、なかなか懐かしい。
ついつい無料の4巻まで一気読みしてしまいました。

画像2

他にしなきゃいけないこともあったんだけど、今日も休みとっているので、少し気が緩んでしまいました。
Unlimitedだともっと読めるので、危ない状況になっていましたね。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。