見出し画像

Apple WatchでもPayPayが使える

今月はPayPayの40%還元ですね。

先週は松屋で「創業ビーフカレー」を食べました。
初めて食べたけど、なかなか好みのカレーかも。
そして今日は吉野家。
牛丼食べようと思っていたものの、こんなメニューがあるのか。

画像1

1回の還元上限が500円までなので、1,250円で満額。
食欲に負けてしまい、二人で1,500円ほど使ってしまった。
それでも500円バックなのでお得ですね。

画像2

松屋の時もだけど、吉野家でも現金払いが多いかなぁ。
1人はPASMOで支払ってて、PayPayは1人もいなかったか……

そして、明日からのau Payの20%還元に備え、ヨーカ堂のセブン銀行ATMでチャージをしておいた。
とりあえず明日からコンビニでの支払いは、au Payにしようかなぁと。

貯まったポイントはau(母親に渡しているガラホ)の料金に充てるか? と思っていたけど、3,000ポイント以上でないと使えないみたい。
ポイントを残高にチャージするしかないか。

ATMでチャージしているときに、隣のATMではおじさんが備え付けの電話で何やら相談中。
最初はカードでも詰まってしまったのかな? と思ってたけど、そのうち聞こえてくる内容が、

・QRコード撮影しました
・番号が表示しました
・番号入力しました
・お金入れました

と言っている。
ATMから離れるときに「ちらっ」とのぞくと、PayPayに現金チャージしたかったようだ。おじさんも、PayPayデビューして、40%還元狙っているのかなぁ?

今日も吉野家でPayPayアプリを起動して、Tポイントカード見せて、PayPayで支払い。バーコードを2回表示するわけだけど、やはり眩しくて嫌だな。
見ないでおこうと思うものの、やはり表示しているか確認してしまう。

そんなことを考えているときに、ふと「Apple WatchにPayPayあったなぁ」と思い出す。

画像3

これ、必要な機能がコンパクトにおさまっている。
昨日の記事でも書いたのですが、「QRコードだけ表示するアプリでいい」というのが実現されている。
残高や履歴も表示されるし、何よりバーコードを表示しても眩しくない
これからPayPayの支払いは、Apple Watchにしよう。
なにげに履歴表示も、iPhoneのアプリよりわかりやすいか?
ちゃんとお店のアイコンが表示されている。

画像4

せっかくだから、40%還元対象のサンマルクでチョコクロ買いました。
これで3店舗利用して、残り500円弱かな。
でも、そうそう牛丼食べないし(松屋も吉牛も牛丼は食べてないけど)、サーティーワンでアイスも寒いし……

画像5

他にApple Watchにインストールしていないアプリ見たけど、使えそうなのはないですね。

画像6


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。