見出し画像

都会のお正月と箱根駅伝

多摩地区で正月休みを過ごしていると、のんびりした感じがします。
人混みってほどでもないからですかね。
まぁ、多摩地区と言ってもだいぶ広いので、混んでいるところは混んでいるでしょう。

今日は丸の内、日比谷、銀座周辺に行きました。都会のお正月です。
昨日は皇居周りも大混雑だったかもしれないけど、今日は人もそれほどいなかったかなぁ。

Apple Store 丸の内

せっかくだから新しいお店を覗いてきました。Apple Store詣でですね。
いま買うものはないですが、やはりなんかうきうきする雰囲気があります。
まだiPhoneなんかも、きれいに整列したままでした。

画像1

大阪のお店

大阪にいた頃はしょっちゅう食べていたインデアンカレー。

画像2

東京では丸の内にしかないのかな。
久しぶりに「口ん中が火事」を味わいました。

そして、少し離れたところに行列があるなぁと思ったら、なんと大阪のお好み焼き「きじ」がありました。いつからあったんだろう?

画像3

でも、自分の中の「きじ」は、大阪の新梅田食堂街のお店かな。
こういう都会のきれいなお店は落ち着かない。
(おそらく食堂街以外はきれいなお店だと思う……)

画像4

お腹も満たされたので、KITTE、東京ミッドタウン日比谷、GINZA SIXなどをブラブラと回ってきました。
新春セールとかしているものの、安くなっても高級品ばかりなので、手が出るものはないですね。
でも、1日歩いたのでいい運動になりました。

そう、運動といえば、生まれて初めて箱根駅伝を生で見ました。
ちょうどミッドタウンにいるときに、先頭を走る青山学院がもうすぐ通るくらいだった。15分くらいは待ったかなぁ。道路の反対側の、さらに2Fからの観戦なので、あまり臨場感はなかったですけどね。
どちらかというと、ヘリコプターの方がうるさかった。


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。