見出し画像

Workshopと梅舎茶館

先月はなんとなく体調がスッキリしないというか、だいぶ疲れが溜まった感じで、Workshopの後は珍しく直帰。

季節の変わり目で、最近は同じような時もあるけど、昨日もたくさん歩きしっかり睡眠。適度な運動と睡眠、これが一番いいのかもしれないですね。
今日は心身ともにスッキリしています。

画像2

護国寺のGallery TAKAOで開催の「趣味や暮らしのデジタル講座」。
質問を受けていた内容や、その場でふって沸いたような、iPhoneのZoom機能の便利さを皆さんが実感。

これは参加者のiPhoneに急に出てきたコントローラーのようなマークはなんなのか? ということから始まりました。
アクセシビリティから設定できる機能でしたが、これは新たな発見でしたね。

Googleドライブの管理ポリシー変更については、皆さん気になっていたようで、来年6月には注意が必要と再認識。

画像3

そのあとは、池袋の中国茶専門店「梅舎茶館」で開催中の、オーナーでヨーダさんの展示を見にいきました。

日常の写真をスカーフにした作品など、なかなかふだんは出会えないような作品ですね。スカーフなんて巻いたことないけど、いくつか「試着」させてもらい撮影(される)。まぁ、こういう機会もないのでいいことですね。

今日はお客さんも少なく、お店にとっては良くないですが、ゆっくりおしゃべり満喫できました。

画像1


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。