見出し画像

#910 marimekkoのブックカバー

ここ数年、本屋さんで本を買うこともなくなった。
メルカリで買うことが多いけど、それにブックカバーがついていることはたまにありますね。保護のためかなぁとは思いますが……

読み終わったらまたメルカリに出品する際にはカバーは外しているか。
本を持ち歩くのも邪魔なので、読むのはうちにいる時だけ。カバーもつけないし、以前持っていた布製や合成皮革のものは捨ててしまってますね。

来週は人間ドックの受診を予定しているので、文庫本でも持っていくかと思い、なんかブックカバー残っているかな? とメルカリ発送グッズの中をのぞいたものの、それらしき紙は無し。

ちょうど奥さんが、メルカリで商品発送に使う封筒を、紙袋の余ったものを再利用して作成中。少し厚みのある紙だから、丈夫な封筒になりますね。
いいタイミングだったので、ブックカバー用に手頃な大きさに切り取ってもらいました。

文庫本サイズなので、名前の一部しか見えてないけど、なかなかいい感じ。
ビニールコーティングとかできれば、ランチョンマットなんかもできそうですね。

以前は人間ドックも、雑誌が置いてあったから適当に読んでいたものの、感染予防対策で撤去されています。スマホがダメとまでは書いてないですが、こういう時くらいは離れててもいいかなって思いロッカーに置いておきますね。

一度検査着のポケットに、お薬手帳入れたまま返却してしまい、郵便で送ってもらったことがあるので、文庫本でやらないようにしないとですね。誰のか分からないから処分されてしまうだろうけど……

画像1


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。