見出し画像

チャンピオンカレー

台風14号はUターンしているようですが、昨日は終日うちにこもっていました。
本当なら、下北沢の豚汁専門店「ごちとん」が、期間限定でカレー専門店に代わっているという情報を得たので行ってみる予定でした。

今日はなんとか曇り空にははなったものの、お出かけ日和ではないですしね。カレーだけ食べにいくのもなぁという気持ちと、食料品の買い出しもあり車で出かけたい。

聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店で、秋のにっぽんうまいもの祭り Part1が開催されていて、広告に「金沢カレーの原点」と書かれたチャンピオンカレーが載っていました。みにイートインコーナーもあるみたいだし、今週末はカレーだ! という気分だったので行ってみました。

カレーの上にとんかつ定食をのせた……という表現通り、ご飯の上にカレー、そしてトッピングが千切りキャベツととんかつ(ソース付き)。
テイクアウト用の器なので、少し寂しい感じではありますが、しっかりとしたカレーですね。なかなか好みの味でした。


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。