見出し画像

#811 Apple認定整備済製品にApple Pencil登場

今日はいいモデルがいくつか出ていますね。
MacはM1 MacBook ProやAirはさっさと売れちゃうからか、Intel版がたくさん残ったままです。まぁ、その値段出すならM1買ったほうがいいか? とも思えます。

iPad Proも2世代古くなったものがあります。
昨年、出てこないかなぁと毎日探していたモデルですね。
お手頃価格ではあるものの、64GBモデルなんかは容量が少ないから却下。
その次になると512GBくらいになったりする。

個人的には多くても256GBなんだけどなぁと。
iPad Proは128GBモデルですが、40GBも使っていないのでこれがベスト。
iPhoneはXSで64GBモデル。毎年買い替えるし……と、容量の少ないものを買う傾向にありますが、そろそろ辛くなってくるかなぁというところ。
iPhoneも次からは128GBですかね。

整備済み品でいいや……と思いつつも、512GBモデルだと10万円超えます。じゃぁ、M1搭載の新製品は? というと、128GBモデルだと、数千円追加で買えてしまいます。

結局、昨年iPad Proはこのパターンで、整備済み品で欲しいモデルが見つからず、最新機種を選んだのです。

そして、今日は初めてみましたが、ApplePencilもありました。
記事を書いている間に、第二世代は売れてしまいましたけどね。先にスクリーンショットを撮っておくべきでした。

画像1

それでも、3,000offの12,980円。ちょっと中途半端な金額かなぁ……もう一声って感じでした。でも、もう一声安かったら買っていたかというと、買わないでしょうね。

このタッチペンも、今回の割引金額より安いものですが、ほとんど使っていません。iPadOS 15でScribbleが日本語対応されます。そうなったら少しは利用頻度が上がるのか、それとも入力インタフェイスに変化は起こらないのか……

少なくとも、秋までこのタッチペンの出番はないでしょうし、頻繁に使うようになったら、整備済み品の第2世代を狙いましょうかね。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。