見出し画像

オーストラリアン ボタニカルソープをコストコで購入

月曜日に休みを取ったので、久しぶりにコストコに行って来ました。
木曜日まで一人暮らし中なのと、ふるさと納税の返礼品で冷凍室は混み合っているので、ディナーロールは断念。
まぁ、MLBのピーナッツバターがあるので、ふつうの食パンでも満足のいく朝食になります。

今回買いたかったものは、
・マジックソープ(ティートゥリー)
・医薬品(麻黄湯、ペラックT錠(36錠))
・ミックスビーンズドライパック
これくらい。

風呂の洗剤をすっかり忘れていたけど、先日おろしたばかりなので、まだ大丈夫だろう。

いつものルートでひととおり回り、薬剤コーナーへ。
麻黄湯はインフルエンザの時期は常備薬。
少し調子悪いかな? と思ったら飲んで寝ています。
初期のインフルエンザにも効果があるそうなので。

ペラックT錠はトラネキサム酸ですね。
のどが弱いので、少し腫れ気味だと飲んでおきます。

どちらも予防薬で、完全に風邪ひいたか……となったら、たくさん寝るのが一番効きますね。
そして、他で買うよりコストコの方が安いので、残り少なくなって来たら調達しています。葛根湯もなくなったらコストコですね。
今日は目薬も安くなっていたので買っておきました。

そして、マジックソープ。これはAmazonの半額です。
最近いろんなところで見かけるけど、コストコで買うのがいいかな。
ただ、いまは洗面所の手洗い用にしか使っていないので、そうとう長持ちします。
泡になるポンプに入れて5,6倍に薄めているから、1年くらいは十分使えるかも?

でも、お気に入りのティートゥリーがなかったです。
ベビーマイルド(無香料)とシトラスオレンジだったかなぁ。
無香料でもいいか? と思ったものの、となりに置いてある塊の石鹸がいい香り。

オーストラリアン ボタニカルソープ でした。
さくっとGoogle先生に聞いてみると、けっこう評判いいですね。
このマヌカハニーとオオバオイルは保湿効果もあるし。
そして、1,580円という価格で、このボリュームです。

画像2

ちょうど身体を洗うシャボン玉浴用石鹸がラスイチになっていたので、アマゾンで注文しておかないとなぁと思っていたところ。
試しに使ってみるか? と買っちゃいました。
シャボン玉石鹸と比較すると2倍はあるかなぁ……

画像1

ラッピングされてても香っているので、ひとつは早々に使うことにして、フリーザーバックに3個ずつ小分け、もうひとつはビニール袋に包んでおきました。
お風呂がいい香りになりますね。

石鹸が入っていた箱は、クローゼットの中に入れて、しばらく芳香剤がわりになるかな?

使ってみた感想は、なかなかいいかもしれません。風呂上りもしっとりしている。
試しに風呂上がりに行っている、ハトムギ化粧水での水分補給、ボディクリームでの保湿をやめてみました。
それでもそれほど肌が乾燥した感じがない。
さすがに顔だけはヒゲ剃るからちゃんといつも通りのケアをしました。

朝まで大丈夫だったけど、丸一日大丈夫か?
……会社から帰り、丸1日経ちましたが大丈夫ですね。
腰とかスネは、さすがに痒くなるかなぁ? と心配したけど問題なし。

しばらくこのままどうなるか試してみます。
ハトムギ化粧水とボディクリームがそろそろなくなりそうなので、
この前Amazonに追加発注したばかりなんだけどなぁ……

画像3


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。