見出し画像

池袋の中国茶専門店・梅舎茶館の20周年記念茶

池袋の中国茶専門店・梅舎茶館。
初めて行ったのは、2010/2/7 Photo Workshopを行ったときでした。
年が明けてしばらくすると10年になるのか……
ちょうど10周年の後くらいからのおつきあいになるのですね。

Photo Workshopで最初に撮った写真
MOLESKINEやフリクションペン。いまと使っているものもだいぶ違います。

画像1

いつ行っても同じ時間と空気が漂っているところです。
ジャッキー・チェンならこの椅子で戦えます。

画像2

今日まではojisan写真が飾られています。

先週、写真展を見に行って、20周年記念の品をいただきました。
お茶の種類は聞き忘れましたが、レモンとシナモンが入っていますね。

画像3

そのままだと、すごいシナモンの香りがするので、お湯を入れてもシナモンしか感じないのでは? なんて思いましたが、そこまで味は出てこないんですね。
なんかのどに良さそうなお茶です。

画像4

Yogi TeaのImmune Suppot Teaをマイルドにした感じ。
シナモンの味の後に、レモンの酸味が出てきたりして、飲むたびに味が違うように感じます。

画像5


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。