見出し画像

iPhone強化ガラスのフッ素コーティング

iPhoneは購入したら強化ガラスシートを貼っている。
特にXシリーズは、ディスプレイが割れちゃうと、えらい高くついてしまうからね。
そして、最初のうちはいいけど、数ヶ月するとすぐに汚れるようになってくる。
手荒れするからハンドクリーム使うので、余計かもしれない。

強化ガラスを買って貼ってもらったら、フッ素コーティングもするか聞かれる。
最初のうちはそのままでも問題ないので、その時点で500円払ってさらにコーティングをする? は悩むところ。
それなら1,000円払ってコーティング液を買い、2,3ヶ月後に自分でやったほうが割安か? と思った。
この1本で3回分くらいはあるらしい。
でも、それは乾いたら数回塗り込む方がいいという、説明書通りに行なった場合だろう。

とりあえず、iPhone 8に1回だけ塗り込んでどんなものか試してみた。
使用頻度は低いサブ機なので、あまり効果はわからず。
試しにiPad Airに塗ってみたけど、あまり効果はないなぁ。
やはりそれなりに慣れた人がきれいに塗らないとダメなのか。
それとももっとたくさん塗らないとダメなのか……

ちなみに、お店でコーティングしてくれる際は、この液体ではなく、proが付く非売品のものでした。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。