見出し画像

メイドインジャパンの洗える和紙マスク

このタイトルだと、パリパリとした和紙で作ったマスクって?
そう思ってしまうかもしれませんが、和紙から繊維を作って生地ができているんですね。
だから触っても和紙という感覚はなく、柔らかい布ですね。

もう、いつ注文したのかあまり定かでないですが、
そんなには待っていないかな。

着け心地は……柔らかくていいですね。肌にも優しそう。
でも、まだ新しいからか、上下の先端が少し尖った感じ。
だから、西洋のナイトヘルメットっていうんですかね。
カシャっと顔の前が上下に開くやつ。
バイクならフルフェイスのヘルメットで、ゴーグル部分が上にあがったりする。

画像1

その尖りが鼻の部分で少し邪魔なのと、あごの下にも突き出ている感じ。
メーカーサイトのモデルさんのは、それほどトンガリ感はないですからね。
一度洗えば柔らかくなるかもしれないですね。
今日お風呂で洗って、一晩干しておこう。

それはそうと、アベノマスクはまだ届きません。
noteの記事を書いているアプリ「Bear」には、「アベノマスクが届きました」という下書きがあるんですけどね。
なんか未発送のは回収されているとか……そのうちこの下書きはゴミ箱行きになるのか?

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。