見出し画像

併読、2サイクル目です

3月26の記事で、併読を試していると書きました。

その後も順調に読書は進み、3冊は読み終えた。
途中から本を変えずに読み進めたりして、減っていく感じ。

「思考の整理学」は1983年創刊なので、演歌のような息の長い本。
「東大京大で一番読まれた本」というキャッチがあるくらいなので、いい本なのかなぁ? なんて思い買ったけど、これだけは読み進まない。
地頭の差だな……
第3章くらいから気になったので、そこから読んでもいいかもしれない。
周回遅れになったので、今回で読み終えよう。

・本屋で見つけて購入:シェアライフ
・Twitterで見かけて購入:最後の秘境 東京藝大天才たちのカオスな日常
・気になってた本(図書館):あたえる人があたえられる
もう一つ、Audibleもあるので、合計5冊か。

返却期限のある図書館で借りた、「あたえる人があたえられる」が優先か。
「最後の秘境……」が一番気にはなるけど。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。