BearのテーマとDark Mode
見出し画像

BearのテーマとDark Mode

iPhoneやiPadにDark Modeが実装されてだいぶ経ちますが、noteの下書きに使っているアプリBearにも、いろいろなテーマを選ぶことができます。

先日Updateがあり、2つテーマOlive DunkD.Boringが増えました。
ちなみに現在は、Solarized Darkというのを設定しています。

画像1

新しいテーマはどんな感じかなぁと確認しましたが、それなりに明るい色ですね。
ぱっと見でOlive Darkと読み間違えて、Darkとついているけど少し暖色系というレベルか? なんて思ってしまいました。

それよりも、その上のGandalfが目に止まりました。
Gandalfといえば、ロード・オブ・ザ・リングの魔法使い。
物語の途中で灰色のガンダルフから白のガンダルフに変わりましたね。

どちらかというと白に近い。
せっかく見つけたので嬉しくなって使ってみましたが、Dark Modeに慣れきった目にはちょっとしんどいですね。文章を書いていると疲れてきます。

やはりSolarized Darkが目にも優しく、好みの色合いかな。

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
F.Kawabata

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。

また遊びに来てください!
「趣味や暮らしのデジタル講座」を毎月第3日曜日に開催しています。 スマホやタブレットの使い方から節約術、スマホ決済、ポイント活用など、その時の旬の話題を解説しています。個別相談も受け付けていますので、仕事依頼ページをご覧ください。 コーヒーと一緒に少しの甘いもの……が好きです