見出し画像

カリフラワーライスを食べてみた

オートミールに続く主食アレンジ系記事です。
そもそも、朝はパンとフルグラ、夜はご飯(米)なしなので、主食のお米はお昼にしか食べないですね。(何が主食なんだろう……)

オートミール茶漬けは、思った以上にお腹にたまると分かったので、もうひとつ気になっていたカリフラワーライスをコストコで買ってきました。
「黒豚餃子」もついでにお試し。

画像1

以前、ハワイでそれほどお腹も減っていないけど、なんか夕飯を食べておきたいと思った日があって、フードコートでお弁当を購入。マッシュポテトかカリフラワーライスを選べて、カリフラワーライスにしたことがあった。
でも、その写真が探せないんですよね。すっかり疲れ果ててたので、撮り損ねたのか?

昨日は終日うちにこもっていたので、郵便を取りに行ったり、動いたついでにプッシュアップやスクワットをやったり。
まぁ、それでも体はほとんど動かしていないので、お腹もそれほど好かない。こんな時の夕飯にいいかもしれないですね。

今回はチャーハンを作りました。
これなら野菜サラダを食べているようなものか? という気持ちになり、なんかヘルシーかもなぁとか思ったり。

お腹にもそれほどたまらなくていいですね。
340gのが4袋入っているので、ふたりでひと袋使えばちょうどいい感じ。
お皿にこれだけチャーハンもったら、けっこうお腹一杯になってしまうけど、それほどでもなかった。

画像2

まぁ、おいしい! というほどでもないし、歯応えもないので、なんか食事の満足感は少ないかもしれない。

あとは、それなりに大きいので冷凍室の場所を取る。
黒豚餃子と、朝食用のマスカルポーネロールも買っているし、前回買ったマフィンもまだ半分くらい残っているので、ほんとにギリギリラインだった。

常備しておきたいものでもあるけど、考えて買わないといけないものですね。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。