見出し画像

今週も新宿

先週の月曜日も新宿に行きました。退職時に配布するお菓子の下見です。

やはり自宅近くではちょうどいいのが見つからなかったので、新宿まで行ってきました。
先週、南口のカレー屋さんの前を3回通って、誰かしら待っているので、人気なのかなぁ? と気になった。
神座でラーメン食べた後だったので、今度来たら食べてみようと思っていた。

今日は11:00過ぎに到着したので、待つことはなく入店。
とりあえず様子見でもあるので、シンプルなビーフカレーを食べた。

レトルトカレーで満足できる舌なので、1,000円超のカレーは、どのレベルかはわからないかも。

そのままでは辛さがそれほどなく、テーブルのスパイスで各自調整。こういうカレーは、あまり辛くしない方がいいかも。じっくり作り上げたルーを味わうものなのかなと。

食事をすると、コーヒーを飲みたくなったので、猿田彦コーヒーに。
なんとなく「印象派ブレンド」が気になった。東京都美術館で開催中の「印象派 モネからアメリカへ」のコラボコーヒー。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。