見出し画像

メガネのくもり止め 濃密ジェル

花粉症の季節だけで良かったものが、日々の暮らしの必需品となったマスク。メガネだとくもりますね……

春はウェットティッシュタイプのくもり止めを使っていましたが、それも在庫が尽きました。Amazonで評判も良かったので、ジェルタイプのを買ってみました。

帰宅して軽くメガネをすすぎ、このくもり止めを塗っておく。少し液体を塗った感じが残るので、乾いた頃に軽く拭き取り。
これでも朝外に出た時や、電車に乗った時も、全くくもらないですね。
帰宅してメガネの汚れを軽く拭き取るレベルなら、次の日も大丈夫です。

くりかえし使えるくもり止めクロスというのも手軽かなぁと思いましたが、汚れたり乾燥させないようにしなきゃいけない。本来使える回数分は無理かもな? とやめておきました。

メガネがくもらないマスクも鼻パット部分だけ買ったことありますが、なんか合わなかったんですよね。肌にずっと触れている面積が大きいと負担になるようです。

このジェルを常備品として使い続けるしかないですね。
2個セットの方が少し安いし、次回はそっちかなぁ。
楽天もYahoo!ショッピングも、価格は安いけど送料が商品より高い……一度ドラッグストアもチェックしてみよう。

画像1


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。