見出し画像

からあげ

鳥のからあげ、好きな食べ物の一つ。
そして、たまに来たくなるのが、からあげ専門店「からやま」
永山にあるお店が、ニュータン通り沿いにあり、車でちょいと来ることができる。

いつも食べるのは「合盛り定食」
というか、これしか頼んだことないかも?
4個のうち2個は一番スタンダードなもものからあげ。
「極ダレ」をつけて食べるのもいい。
そして2個は季節限定のからあげがつく。

いまは「ゆず胡椒からあげ」ですね。
これ食べるの2回目か?
前回はほのかにゆず胡椒を感じる?……くらいだったけど、
今回はしっかりと味が付いている。

それより、からあげが小さくなったなぁ。
いつも食べきれなくて、1個は持ち帰ってたんだけど、
ご飯少なめでなんとか完食できるかな。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。