見出し画像

2回目の接種を終えました

何だろう…

前回が良すぎたせいか「あれ?」って感じでした。
※私は副作用うんぬんよりも、注射の針を刺す行為そのものに重きをおいています。痛いの嫌い!針嫌い!注射大嫌い!

あと、私が打ったのはファイザーです。

前回の記事↓

前回の痛みが

チクッ☆

だとしたら、今回は

ブスッ

でした。
針を刺すのは一瞬で終わるのですが、痛いやないかい!って看護師さんを二度見してしまいました…

やっぱり注射をする人の腕や技術?によるようです。
はぁぁぁ、前回は痛くなかったのにさぁ…がっかりですよ。私は。

そうだよね。前回よりめちゃくちゃ混んでたもんね。15分間の様子見席は満席だったもの。朝から晩まで人に注射しまくっててお疲れだもんね…

注射なんて嫌いだ。

前回と違ったのは、問診の時に「注射をして気分が悪くなったことありますか?」と聞かれたことくらいでしょうか。
正直に「採血の時にたまにあります」と伝えたら「横になりながらでもできますがどうします?」と。
ほー…前回、それ聞かれなかったよ…
一瞬で終わるので、とりあえず座ったままの普通スタイルでやることに。
別室があるのでしょうか。ベッドなんて見当たらなかったけどなー

とりあえずそんな対応もしてくれるっぽいので、採血で気分が悪くなる人は先に言っておくと良いかもですね。

副作用はですねー2回目の方が発熱とかするよ!酷くなるよ!と聞いていたので、ポカリを用意したりバファリンを枕元に置いていたりしていましたが、刺した部分の筋肉痛くらいで終わりました。
前回の時の方が、首の方まで肩こりのような筋肉痛のような痛みがきていたので、2回目の方が軽かったです。
翌日の夕方にはいつも通りに戻りました。

一説によると、高齢者の方が副作用が少ないとか何とか聞きますが、違うから!個人差あるから!個人差だから!私は認めないぞ。

母はファイザーを打ちましたが2回とも何ともなく、むしろいつもより調子が良いと、わけのわからないことを言っていました。
そう、副作用が軽めなのは遺伝だよ!きっと遺伝だから!生き写しと言われるくらいそっくりなんですよね!母と!
(母は持病の薬を毎日服用していますが)

…そんな感じで無事に接種を終えたのでした。
痛いのはほんの1秒くらいなのでまぁ大丈夫。

11月には健康診断あるんですよねぇ…採血かぁ…
採血する時の方が針が大きいですよね。時間も長いし…
(( ;゚Д゚))ブルブル

私は注射は嫌いです。得意になることは一生無いです。
もし、3、4回目と打つことあれば、まぁこんなもんだよね…って覚えておきます。

使用済み接種券は無くさないようにとっておかないと。うちの自治体の接種券は、使用した注射の番号を貼るようになっているのです。
今後、証明やら何やらで使いそうですもんねぇ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?