見出し画像

ここ最近作ったアイキャッチ画像

ここ最近作ったアイキャッチ画像をご紹介します。

カステラ
トマト
コーヒーの缶

イラストレーターで作った

アイキャッチ画像はイラストレーターで作っています。

イラストレーター歴は1年。だいぶ慣れて思うとおりに作れるようになりました。

今後もイラストレーターを使いたいと思っています。

どのようにして作っているか

大まかにテーマを決めるか、note記事の内容に沿って作っています。

テーマが思いつかない場合は、以下のアイキャッチ画像を使っています。

手作り

アイキャッチ画像は手作りです。

先ほど書いたように、イラストレーターを使っています。今、Windowsのパソコンを使っていますが、はじめの頃は、Windowsのペイントを使っていました。

それで満足していたのですが、より快適に作れるようにイラストレーターを使うようになりました。

ほんと、最初は戸惑いましたね。

機能が豊富すぎて、覚えきれません。

それは今でも同じですが、ほぼ迷うことなく使うことができています。

もちろん、すべての機能を網羅していませんが、今のところ不便はありません。

今後もイラストレーターでアイキャッチ画像を作りたいと思っています。

新年度から始めている

じつは、新年度からロゴ作りに力を入れています。ロゴ作りとアイキャッチ画像作りはよく似ています。

ただ、noteユーザーさんのアイキャッチ画像を見ると、ぼくのアイキャッチ画像は見劣ります。

作風を変えるかどうか。今、とても考えています。

その点、ロゴはシンプルです。

ほぼ、画像のみとか、画像+文字列という感じです。

ただ、ロゴは単純なモノではありません。

ロゴに思いを反映させるわけですから、単純に作れるものではありません。

なので、個人的な感想としては、ロゴ作りが難しいと思っています。

さいごに

アイキャッチ画像は30分もあれば完成します。

とても楽しいですよ。

もし、自作でアイキャッチ画像を用意したい人は、取り組んでみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?