2ヶ月散歩した効果はなし!?いや散歩の効果はある!

皆さんは散歩をする事はありますか?散歩の効果を実感出来ていますか?僕は散歩の効果を実感しています。

今日は、散歩の効果について書きたいと思いますので、気になる方はチェックしてください。

毎日散歩をしていた訳ではない

毎日散歩をしている訳ではありません。今のところ、週に2~3回程度でした。

散歩時間は20~30分くらい。大体、真っ昼間に散歩をしていました。暑い日もありましたが、今はかなり涼しくなりました。

散歩するのに良い気候になりましたね。汗をかきませんし、体が動かしやすいです。

ちなみに、散歩をする時の服装は、ポロシャツにジーンズ、スニーカーでした。今は、ジャージにクロックスです。シューズは履かないですね。スニーカーは歩きにくいのでクロックスを履いています。

本音を言えば、あるかどうか分からないですが、散歩用のウェアが欲しいですね。今のところはそんな感じで思っています。

食事制限と合わせて5㎏痩せた

散歩はダイエット目的でした。始めの頃は、全く痩せませんでしたが、食事制限と合わせる事でかなり痩せました。

今のところ、5㎏ほど痩せています。目標の体重まであと5㎏。もうしばらく頑張ります。

効果的に痩せるには、毎日散歩がベストかと思うので、出来れば散歩したいところ。時間を作って散歩をしたいと思いますが、そこそこ忙しいので、散歩の時間を作るのは難しいと思ってみたりしています。

前向きになれた

後ろ向きな僕。過去に縛られています。過去の事ばかり考えています。あの時、付き合っていた彼女は元気にしているだろうかとか。未練タラタラ(笑)。

最近、彼氏が出来たらしい。風の噂で聞きました。とまぁ、こんな感じで後ろ向きなのですが、散歩で前向きになれました。

いや、完璧ではないですよ。散歩前と比べて、明らかに前向きになれました。散歩中は「まぁ、彼女の事なんてどうでもいいか」散歩をしている時はそう思います。

常に散歩すればいいのか(笑)。一日中散歩すればいいのか?それは無理だ(笑)。まぁ、彼女が幸せになってくれるのなら、それはそれでいいかと思っています。

まぁ、何だかんだで1人が楽ですしね。誕生日、クリスマスにプレゼントを上げる必要ないですし。

まぁ、仮に彼女がいたら、アマゾンのギフトカードを上げますね。これで好きなモノ買えよと。

プレゼントを考える時間がウザイので、そうするな。将来彼女が出来たらそうするつもり。

まぁ、彼女候補は1人だけいますが・・・。外国人なのですけどね。日本語ペラペラです。言葉の壁はありません。

あとは、「彼女になって下さい」と言うだけ(笑)。まぁ、1人がいいので、友達の1人として接したいと思っています。

まとめ

散歩の効果があるなしという話ではなくて、ちょっと運動不足を解消したい時は散歩をすればいいかと思いますね。あとは気分転換したい時とかですね。

散歩はお金がかからないですし、手軽に運動できる方法です。身近なので、ちょっと近所をフラッと散歩しませんか?

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?