見出し画像

電池を充電出来なくなった話。

浪人のサムライです。

充電電池を使っていますが、充電できなくなりました。

「マジか・・・。あかんやん」と思いました。



パナソニックの充電電池

パナソニックの充電電池です。

「黒いボディがカッコいい」と思いました。しかし、「あれ?充電できない」となりました。

充電器のランプが緑色で点滅。電池を挿し直したり。「アカン、治らない」と思いました。「これは故障やな」と思いました。

「専用の充電器を使っているので、充電器に問題はないはず」という感じでした。

ただ、充電器が壊れているというのも考えられますが、「単四の充電電池はちゃんと充電できるしな」と。

恐らく、「これは充電電池の劣化やな」と思いました。

全く同じ物を4本持っています。そのうちの2本はラジオで使っています。「こちらは問題ないし、やはり劣化か」と思っています。

「新しく買うか、もう買わないか。欲しい気持ちはあるので、買うかもしれない」と思っています。

確かネット通販で

どこで買ったのかは忘れましたが、おそらくネット通販で買ったかと思います。

「電池式のラジオをガンガン使うし、使い捨て電池はエコじゃない。なにより無くなったら補充するのが面倒だ」と思いました。

なので、ネット通販で買いました。「エネループ プロだし、かっけー笑」なんて思いながら(笑)。

どれくらいの期間使ったかは分かりませんが、おそらく3年は使っていると思います。

「長持ちしている方やん」と思いました。もう、元は取れたでしょう。「もう十分だ」と思っています。

ちなみに、4本持っています。そのうち2本は電池式のラジオで使っています。「充電中はラジオを使えないという感じですが、ぼくのは手回し充電で使えるモノ。

充電中は、手回し充電で使います。「抜かりなし。これでOK」だと思っています。


さいごに

ここ最近、よくモノが壊れます。「なにかの暗示か?」なんて思っているのですが、どうやらそうでもないみたい。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?