見出し画像

年々変わる生き方

こんばんは、きなこです。

20代の時から年々、生き方が変わっています。
育児中心の働き方や生活
→看護学校中心の育児や家事をする生活
→看護師としての仕事中心の育児や家事、たまに副業
→癌がみつかりオペ後、体調を気遣った生活を中心
→体調も戻ってきたけども仕事より、自分のしたいことをする時間を作ろうとした生活

色々変わりました。
仕事が趣味のように仕事仕事ばかりで、
せっかく育児が出来たのに楽しめたか?というと
余裕無さすぎて少ししか楽しめなかったので
今の育児を楽しもうとしております。

Webライターで食べていけたら、家で仕事できるから通勤や人間関係など楽な面もありますが、引きこもり生活や他の人との絡みがないこともしんどくなる時があります。

中々、長期案件もとれないので、仕事を取るのも大変だし、毎回トライアルからスタートなので単価が安くなります。

家で仕事するって大変です。

外で正社員になる方が、色々と保証されているので安心ですが、その分色んな拘束が待っています。
それは仕方ないことです。

その合間に自分のやりたい事が、出来たら良いなと思ってるんですが、何をしたら自分が楽しいのか?分かりません。

なので、この前からやりたいことをやっていってます。

どれも楽しいんですが、続けるとなると中々難しい。

私は何かを継続するのが苦手で唯一長く続いているのが
看護師です。(職場は転々としています)

長く続ることができる趣味をみつけることが
今は目標です。
ゆる〜くやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?