見出し画像

12月のチェックリスト(かよ)

12/31(日)
✔︎実家で次々に美味しいものを食べた😋
✔︎キンプリの配信スケジュールが3本立てで昼、夕方、夜(年越し)とある!最高に幸せ。夕方に配信されたファンクラブ限定の動画が2人っきりでお店でコースのしゃぶしゃぶを食べながら今年を振り返る2時間のトークで、じっくりおだやかな時間が流れた。5人の時とか深い話も聞けたし、くだけた話もプライベートのことも、これからのこともまぜこぜで。
大好きが最高潮に達した!2人が大好き!

12/29(金)
✔︎10連休突入は無敵すぎる。年末年始!帰ったらやりたいこと、楽しみなこといっぱい作った!

12/26(火)
✔︎ひとしきりクリスマスして、現実に戻ってきた!師走すぎる。。なんか無駄に焦らされてる気がする。年末年始の仕事を無事に片付けないとっていう空気を勝手に感じて負けそう。実際いつもより仕事ぱつぱつだけど。。はやく落ち着きたい。。
✔︎でも今日はむりやり午後休!友達とセクゾの東京ドームライブに行く。昨日の夜せっせと作ったセクシーサンキューうちわを振るのがたのしみだ!

12/22(金)
✔︎昨日は先生と電話ラジオして、今日の朝は過去の電話ラジオを聞きながら通勤した。うちあわせをしてみようという話が出たので、考え事をしながら聞いた。台本作ってうちあわせしたいなとか📖頭が回ってなくてもできるような、なんでもない話をへらへら話すコーナーとか簡単なのから始めてみよう。つまり放送作家ごっこがしたい!😽

12/20(水)
✔︎おさけのみたい

12/19(火)
✔︎8時出社/17時退勤を始めて1週間ちょっとだけど、自分に合ってる気がする。悪いことがない。
自分で決めた時間に行くのがいい。
電車も余裕で座れる。
人が少ない朝は気持ちがいい。
人が少ないオフィスでゆるやかに仕事を始められる。誰にも声をかけられず集中できる。
午前4時間、午後4時間と時間が半々になる。
疲れ切っちゃう前に帰れる。
時間管理できてるな自分って思える。
23時に布団に入って6時に起きる生活リズムになって、自然と寝過ぎなくなった。

12/17(日)
✔︎今週末はママとパパ(祖父母のこと)のいる名古屋で遊んでた。お母さんと妹と従兄弟の家族とも会えた。買い物したり美味しいものを食べた。
✔︎家に帰って落ち着いて、お母さんがお風呂に入って、ママとパパと私だけの空間になったときにいつもそんな話しないのにママから「結婚は?」「いい人いるの?」と急にきて、今までなんにも言われたことなくてはじめてだったからビクッとした。「考えてないよ」「いい人はいるよ」「いるだけだけど」「しないよ」「まだしないよ」とほんとのことをいろんな言葉で返してみて会話が終わった。生きてきた時代とかいろいろ違うし、受け止めすぎなくていいってわかっていても、ママの言葉だと思うとずしんときて、まあまあ、それは私が決めることだからねって押しもどす筋力がまた育っちゃうと思った。パパはいつも通り静かに両手を組んで目を瞑ってじっとしていた。自分の出番と思った時しか発言しないけど、聞いてるし、わかってる気がする。「気」というかパパはたいていそうだから。ママもパパも大好き。長話のほんの一部。
✔︎次の日、ママとパパとお母さんと那古野にある喫茶店に行った。行きたかったお店が15組待ちで、ママもパパも高齢で足腰が悪いし、寒いところで待てないから諦めかけたけど、待ち時間をスマホで知らせてくれるシステムに助けられた。別のお店に入ってあったかい場所で座ってコーヒー☕️を飲んだり、小倉トーストを食べながら待つことができた。結果、喫茶店を2軒ハシゴした。やったー!

幾重の難関をくぐり抜けて
クリームソーダにありつけた瞬間

12/13(水)
✔︎『信長のシェフ』という漫画を読み始めた。平成から戦国時代にタイムスリップした記憶喪失の料理人・ケンが信長のシェフになる話。おもしろい。やっぱり美味しそうなごはんが出てくる漫画はいいな〜。わくわくする。創作料理って楽しいな。あれがないと作れないではなく、今あるものでなんとか工夫して作ろうとするところがおもしろい。頭の中で味を想像しながら読むとおいしい。

12/12(火)
✔︎昼はマトンカレー、夜はグリーンカレーの日
✔︎寝る前にスマホを見ないと決めてから3日目

12/10(日)
✔︎歩いては食べ、歩いては食べ。浅草〜スカイツリー周辺をうろちょろしていた。昼は明太もちチーズもんじゃ。夕方は隅田公園でホットワインをまったり飲んで、スカイツリーのクリスマスマーケットへ向かいソーセージを食べる。12月っていいな。
✔︎ソーセージの付け合わせのザワークラウト(キャベツのピクルス)が大好きだと気づく。先週もピクルスの美味しさに感動してた。ごぼうやれんこんやセロリのピクルス。それもソーセージとだったな。相性がいいのはもはやあたりまえなのだろうけど、やっぱり美味しい。家で作れるかな。たぶん作れる。
✔︎キンプリのツアーがオーラス!いい表情☺️

12/9(土)
✔︎クリスマスのケーキの予約をしに行ったけど、お目当てのブッシュドノエルが受付終了してた。ほかのケーキにしてもよかったのかもしれないけど、当日販売ならあると聞いて、あすぴーに相談してからでも間に合うと思ったので保留した。
焦らずに判断できるようになったなと自分を褒めて、シュークリームを買って食べた。待ってくれるから大丈夫って信じてみるようになった。
✔︎クリームシチューと同じ食材で中華風あんかけを作った。あったかくて、野菜が多いものはいい。
✔︎Spotifyが今年私が聞いた音楽の総括(分析)をしてくれた。音楽は工藤裕次郎とゴンチチとヨルシカ。青葉市子も入ってるはずだけど。ポッドキャストは星野源のオールナイトニッポン、川でピクニックの電話ラジオがランクインしていた。本当によく聞いた音楽はいわずもがな(?)キンプリ。

12/8(金)
✔︎キンプリを応援したい。CDとかグッズの売り上げが100%チームキンプリに注がれてほしい。よくわからないところにお金が流れるのがいやだ。何にも考えずに楽しめてたはずなのに🤮

12/6(水)
✔︎『TOVE/トーベ』を観ながら通勤。「君は自由を試したんだ。」というセリフが印象に残った。
✔︎仕事がんばれない日。明日のやるべきことが積み上がっていくのを感じてさらにダウン。こんな日は例によって工藤裕次郎を聞く日。虚無感やだるさを感じてる時にすごい効くんだよな。
✔︎フィンランドの公園で焚き火しながらソーセージ焼きたいなって妄想してた。

12/5(火)
✔︎メールの返事がきた!ほっとした。これで心置きなくフィンランド旅行の計画を進められる。フィンランドの旅行本を買った。エストニアのタリン(ヘルシンキから船で片道3時間)にも行きたいなって思った。とんがり屋根の絵本みたいな街並み。

12/4(月)
✔︎日高屋が財布に優しい。野菜たっぷりタンメン麺少なめ(540円)を食べた。コンビニのおにぎり1+サンドイッチ1とどっこいどっこいの値段なのに、お腹の満たされ具合と栄養が全然違う。
✔︎今日なんか髪がさらさらしてる。クセがない。

12/3(日)
✔︎ギターをぽろぽろ弾きながら歌った。コード譜を見ずに予想しながら、スピッツやキンプリをたどたどしく弾いてみた。青葉市子も弾いてみたい。
✔︎またポートフォリオを作り始めた。どうしたら自分のことが伝わるかちゃんと練ってみたい。
✔︎ケンタッキーを食べた。もうそろそろケンタッキーをどんな頻度でどういう日に食べているのか調査してみたくなってきた。でも最近あんまり脂っこいものを食べてなかったからか、だいぶやられた。めっちゃ眠くなって、だるくて、布団から出ずにだらだらスマホを見て何時間も過ごした。
✔︎先生と電話🤙『セクシー田中さん』の話もできてご機嫌になっちゃった。いろいろ話せた☺️
✔︎キンプリと生配信で年越しできることが決定した!!うれしすぎる。カウコンがなくなって、何もなかったら寂しいなって思ってた。ふふふ。

12/2(土)
✔︎彼氏とお互いのクリスマスプレゼントを買いに行くショッピングデートDAY1。ベアフットシューズを買ってもらった👟靴底が薄くて、地面の感覚が足裏に伝わってくるスニーカー。裸足ではないけど裸足っぽい。歩くの楽しくなりそう🥰
良いものを買ってもらうのだから、かなり慎重に選んだ。色も形も妥協せずに思う存分試し履き。家族以外の誰かに買い物付き合ってもらうの気遣うし、申し訳なくて苦手だったはずなのに、相手によっては大丈夫になってるなと思った!貴重な存在。

12/1(金)
✔︎アドベントカレンダー1日目は四国銘菓「一六タルト」!愛媛の旅行土産のようだ🍊柑橘風味のこしあんがおいしい。今年はお互いのお菓子を選び合う方式。毎日楽しませたいと思ってしまうな〜気楽に楽しく財布に優しくもやりながら👛
✔︎いぼ痔5日目。ボラギノール効いてるのかな。大学生の時に初めてなって、また久々に現れた。
✔︎朝イチで上司に送った渾身の5日連続有休取得相談メールの返信がこなかった。即答はできないってこと?次に言いたいことを練りながらもやもや。
✔︎キンプリのクリスマスドライブ動画をみた🚗

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?