見出し画像

11/6 ジャパンコーヒーフェスティバル2022 in 宝塚〜手塚治虫と珈琲〜に行ってきた

大好きな七色いんこがこんなにフィーチャーされるなんて!

謎のイベントだと思いきや、なかなかどうして面白かった。
手塚治虫の演劇をテーマにした漫画(開催場所が宝塚だから)をもとに、各コーヒー店が特別のブレンドを作って振る舞ってくれるというもの。

1500円でブックレットついて四杯飲める。

最初のいっぱいは、ガチャで決める。選ばないだろうなコーヒーだったのでよかった
ブラックジャックの一編「お医者さんごっこ」をテーマにしたコーヒー
手塚先生と、デビュー作、マァチャンの日記帳のマァチャンフィギュアと共に。

手塚治虫先生と、マァチャンのフィギュアを連れ回すの、久々だったんだけどめちゃくちゃフォトジェニックでまた連れ回したくなった。

数年前まではこういうことすると、フィギュア連れ回してることに
「うわ…」「こわい…」
って言われてたんだが最近はおたくがこぞって人形やアクスタで写真撮ってるので、やっと時代がわたしに追いついたなーと思っている。

何事も先駆者は責められる(?)

演劇がテーマの七色いんこ、天才代役専門役者(泥棒)が主人公で、毎回名作演劇をもとにした短編で構成されていてその構成力に唸るし、ラブコメとしても優秀(ヒロインが可愛すぎ!)

よかったら読んでね📖

ニィニィ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?