見出し画像

はじめまして

はじめまして。このページを開いてくれて、ありがとうございます。今回は、簡単な自己紹介をします。

プロフィール

私は、関西出身のアラサ―です。マレーシア滞在歴は2年目。マレーシアに来る前は看護師として働いていました。性格は、マイペースで個性的だと周囲に言われます。私自身もそう感じています。好奇心旺盛で、興味が湧いたら没頭してしまうため、その結果今マレーシアで生活することに。好きな言葉は、「来る者拒まず去る者追わず」です。

現在の仕事

マレーシアにある日系企業で、コーディネーターの仕事をしています。会社は、マレーシアのクランタン州にあります。クランタン州は、首都のKL(クアラルンプール)から500kmほど離れており、タイとの国境に接する地域です。ずばり田舎であり、ここで暮らす日本人も少ないです。私の知る限りでは、この州で暮らす日本人は、勤めている会社関係者と知人数名くらい。そんな日本人にはあまり知られていない、未開の地で働いています。

マレーシアに来たきっかけ

日本語パートナーズというプログラムに参加したことが、マレーシアに来たきっかけです。そのプログラムは、マレーシアにある中等学校の日本語授業のアシスタントをするというものでした。そしてその時、クランタン州に派遣されることになりました。8か月間という短い期間でしたが、この経験から多くの事を学び、充実した日々を過ごしました。プログラムが終了に近づいた頃、まだここで学べるものがあると感じた私…。幸いにも派遣されていた学校近くにある日系企業で採用していただき、今現在にいたります。

まとめ

マレーシア田舎暮らしの日常、アラサ―の考え事、等などを綴っていきます。私は、たくさんの人の記事を読んで勇気をもらっています。同じように私の記事を読んで、共感であったり、新しい発見をしてもらえたらなと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?