見出し画像

noteはじめます

みなさん、はじめまして。WebライターのHarumakiです…とは一応名乗っていますが、実は最近どんどん仕事が多様化していて新しい肩書きを考えているところです。noteを始めた理由のひとつはそこにあります。

2020年はみなさん、ご存知の通りリモートワークが浸透しはじめた年です。おそらくこれを読んでいる人のなかには「やっとだよ…」「今さら…」と感じた人も少なくないと思います。かくいう私もそうです。

私が在宅で仕事を始めたのは2014年のことでしたが、今以上に在宅ワークの理解を得られませんでした。

「あやしい…」「それって内職?」「ちゃんと会社勤めしたほうが…」いろいろなことを言われたものです。もちろんそんなわけはなく、きちんとした企業と契約を結んでお仕事をこなしているのに。

それでも頑張り続けたかいがあって、今では開始当初から年収は5倍を超えるようになりました。このコロナ禍でリモートワークもようやく浸透…と思いきや、私が暮らすこの地域ではまったくそんなことはありません!!!

「リモートワークはコロナが収束するまでのかりそめ」と思っている人の多いこと。この機会に通勤時間、作業スペースにかかるコストの見直しをしようという発想になかなか至らないのです。

うーん、この頭の固さ、さすが田舎

このご時世、どんどん働き方を変えていけるはずと思った私は、noteで仕事の情報発信をしていこうと思い立ちました。

どれだけ続くかわかりませんが…よろしくお願いいたします。

お仕事以外にも趣味の旅行や映画、音楽の情報も発信していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?