見出し画像

最強のデスク環境を紹介します

一時期パソコンゲームにどはまりしていた僕ですが、理想のパソコン環境を作るためにかなり投資しました。
昨今在宅ワークされている方も増え需要があるのではないかなと思い一部を記事にします。

🌈最強のデスクは昇降デスクです

Flexispot(フレキシスポット)というブランドのスタンディングデスクをしっていますか?
電動昇降デスクで有名な会社です。
こちらフレームのみの販売もしているので好みのサイズの天板と合体させることができます。
天板は自分で好みの素材のものをホームセンターで買ってきてもOK。
一番ベターなのは集成材。スギ、タモ、パイン、バンブーなどなど

僕は好みのサイズを自作したかったのですがあいにく車に乗せることができなかったため同じくFlexispotにてバンブーの集成材の天板を購入しました。
竹には抗菌、抗ウイルス活性、リラックス効果などがありおかげさまで落ち着いた日々を過ごせています。

おすすめはこれ↓
昇降デスク 電動 スタンディングデスク FlexiSpot EG1 

ぶっちゃげ高さ記憶機能とか障害物検知機能とかいらない
上押したら上がって下押したら下がればよくない?
組み立ては一人でできます!
天板つけるときに電動工具があると作業効率ぐーーんとあがります。(穴開けが必要なので)


天板はこちら↓
天板 竹製 竹作り スタンディングデスク パソコンデスク Flexispot 天然 テーブル DIY天板 幅140 奥行70 



こんな感じ




天板も可能な限り大きい方がいいです。作業効率があがります。
僕はこちらのセットで使用しています。

(フレームによって利用可能な天板の最大サイズ、重さなどが違いますので購入前によく調べてください)

🌈マウスはワイヤレス一択

ほんとコード類ってうっとうしいですよね。
ない方がいいです。

ワイヤレスのゲーミングマウスはこれがおススメ。
Logicool G ゲーミングマウス 無線 G502 HEROセンサー 



一緒にこのマウスパッド使うと一生充電器につながなくてよくなります。
Logicool G ゲーミングマウスパッド POWERPLAY 無線充電対応 


充電器につながなくていいって最強

🌈キーボードは60%を選ぼう

不要なキーはいらないですよね?
サイズをできる限りコンパクトにしてデスクを広く使いましょう。

【正規代理店】 Ducky ダッキー One2Mini RGB 60% 


僕はキーキャップをかえて使ってます!

【正規代理店】 Ducky ダッキー One2Mini RGB 60%
あれ白かっけえ、、、、


🌈最強の配信ツール


Elgato Gaming Stream Deck XL ( ストリームデッキ )


写真のはしっこの小さいやつ

ワンタップで設定したツールの起動ができます。
イラレ、フォトショなど多様する人にもおススメ
ゲーム配信するならあって損はないです!!


実はまだまだおススメしたいものがありますが

デスクはシンプルな方がかっこいい
ので今日はこの辺にしておきます。

時計がずれてる


それではまたノ


こちらの記事も是非


この記事が参加している募集

スキしてみて

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?