1ヶ月間の休職を経て、退職

今後出会うことないであろうとっても素敵な会社を、入社3ヶ月で退社(退職)した。4月に入社をして、5月上旬から体調を崩し始め出勤できなくなり、6月は1ヶ月の休職期間を設けさせていただいた。会社に復帰するために、1ヶ月は何もかもを忘れて、しっかり休もうと決めた。
そして、6月下旬に今後について考えた時、今はまだ戻れないと思った。だから、休職ではなく、退職をする形で会社を完全に離れることにした。その理由は5つある。

1つ目に、人が怖くなったから
2つ目に、コミュニケーションをとることが難しくなったから
3つ目に、人に監視され続けている環境に8時間以上いなきゃいけないくらいなら、死んだ方がマシだと、心の底から考えて、何度も実行寸前までいったから
4つ目に、日常的にお酒を飲むことができないから
5つ目に、身体にぴったりとした服をずっと着なければならないから

こんな5つの理由で退職をしてよかったのかは、分からないけれど。
唯一言えることは、自分の人生は自分次第で変わるってこと。
退職をして(正社員を諦めたことで)、少なくともクローゼットにwakkaを作ることは無くなったし、電車に乗ることもできるようになったし、自分を好きになったし、生きてていいんだなっていう漠然とした自己肯定感もできたし、劣等感も和らいだ。

P.S. お酒は人生で最も、信頼してくれて容易く裏切ってくれるパートナー♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?