見出し画像

メガネを新調しました

強度近視です。
裸眼で0.02とか0.03とかの視力です。

普段はワンデイのコンタクトを愛用していますが、家ではメガネです。

今使っているメガネは2年前くらいに作ったものですが、フレームを変えたかったのと、もう少し見えるものが欲しかったので新しく作りました。

誕生日に最初にやったことがメガネ屋さんでこの新しいメガネのレンズを決めることでした。
フレームは数日前に決めていたので、度数合わせだけをしました。

「失礼ですが、お年もお年ですので前回より近視は少し弱まっています。ただ、その代わり乱視が強くなっていますね」と。

年齢行くと近視も弱くなるのね。
誕生日に「お年もお年なので」なんて指摘されて、分かっているけど何となく複雑でした(笑)

そんなこんなで出来上がってきたのがこのメガネです👓

HUSKY NOISEというところのフレームです


前回は大好きな紫色のフレームでしたが、今回は赤系です。
紫含めたくさん試着してわけわからなくなり、旦那さんに応援駆けつけて貰って選んだ一本。気に入ってますよ🥰

レンズは一番薄いの使ってますが、サイドはフレームからはみ出しています。
ま、フレームからのはみ出しはいつも通りの仕様です。

掛け心地は前のより軽くて、いい感じです。

メガネを掛けるとレンズのせいで目が小さくなって人相変わることだけが相変わらず「ヤダな」ではありますが致し方なし。

今日は8月末日でスーパーブルームーンの満月。
メガネとは関係ないけど、新しいものを受け取るタイミングには良いような気がしました。

さてさて、明日から9月!
大人ですから夏休みの宿題はないので、特に何も変わりません😄
明日も仕事です!!

ということで
ではまた👋🏻

2023.8.31 木曜日
リカエリカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?