見出し画像

20240730【日記】久しぶりにアロマ生活

風邪の治りが悪くて困っている。
鼻詰まり感が抜けなくて、7月はずーっと鼻声状態だ。長すぎる。

そしてふと「あ、アロマしてみよう」と思いついた。自然の力を借りようとエッセンシャルオイルを久しぶりに買ってみた。

以前はヤングリビングのオイルを愛用していたが、長らく買わずにいたため会員資格がなくなった。
ヤングリビングのオイルは好きだが仕方ないので、一番買いやすい【生活の木】のオイルを購入した。

生活の木のオイルたち


もうひとつ、知人のSNSで知ったメーカー【ナチュラルアイランド】のオイルも買ってみた。

ナチュラルアイランド製品

こちらはそのまま塗布出来るようにブレンドしてあるものたちだ。
右側の紫ラベルの「リラックス」は、鼻詰まりの子どもに使ったら鼻が通ったとクチコミを見たので夜寝る前に使ってみている。
最初に塗ったときは鼻詰まり感が軽減された気がしたが、朝起きたら思った程ではなかった。量が少なすぎるかな?
ま、焦らずいこう。

それにしても、アロマの香りはやっぱりいいものだと久しぶりにしみじみしている。
これを機にまたアロマの香りを楽しむ生活にしたい。

ということで
ではまた👋🏻


2024.7.30 火曜日

リカエリカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?