見出し画像

まだ56になったばかりだけど

高校を出てから同じところでずーっと働いています。昭和61年(1986年)入社です。

その間、結婚、出産もしましたが辞めることなく淡々と仕事をしてきました。
途中、上司に退職願いを申し出たこともありますが話し合った末、辞めることなく現在に至ります。

先日56歳になりましたが、ふと「次は57か〜、あれ?ってことはあと3年(定年)で終わりじゃん」と、先の短さに改めて驚きました。

実際にはまだ56なので、定年を迎える2028年3月まであと4年半以上ありますが、有休などを差し引いた出勤しなくてはならないのは、日数にしてあと1000日と少し。

感慨深い。

脳内『思〜えば遠〜くへ来たもんだ』の歌がぐるぐるします(笑)

たくさんの向日葵のように
たくさんの日々を仕事に費やしたなぁ

定年まで働けるのか?と思うことも多々ありましたがゴールはそろそろ見えそうです。

「次」を考えることも多いはずの日々です。

ということで
ではまた👋🏻

2023.8.29 火曜日
リカエリカ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?