見出し画像

断捨離クエストおまけ話⑩『とにかく換気しだす』


断捨離関連の本を読みまくる中、空間心理カウンセラーの伊藤勇司さんのご本に換気の大切さが書かれてありました。
物だらけの部屋って、下手したら窓を開けるのも大変だったりして、大量の物、積もったほこり、そして淀んだ空気、なのだそうです。
読んだ瞬間、慌てて換気したのは言うまでもありません😂
ヘドロ時代は換気なんて頭に1ミリもなかったけれど、今は気をつけるようにしています。

確かに風って気持ち良いですもんね。そういう感覚を取り戻して行くのも片付けの力なのでしょう✨


読んだ本も写真を撮って記録にしていました。

こちらの記事がお役に立てたら幸いです!