見出し画像

断捨離クエストおまけ話14『ヨガ1』




もう本当にひどい生活をしていたものだと思うのですが、
断捨離前のわたしは予定を入れまくってバタバタの生活をしていて、それなのに眠るのは湯船かテーブルかソファかという、、身体のことを全く大事にしない日々を送っていました。

ヨガを習っていても、わたしがやっていたのはただのストレッチ的なことで、心はほったらかしだったのだなーと思います。

当時は先生に「睡眠は大切」「掃除は大切」と言われても聞く耳を全く持っていませんでしたが、今は先生と同じ事を言っています。…なんという成長😭(というか前がひどすぎただけだけど)

息ができなくなったのは2日連続で背中反りまくりの姿勢でソファで寝落ちし、
イテテと目が覚めてお風呂に入り、更に湯船で身体をひねったまままた寝落ちして、目が覚めてシャワーを浴びようと湯船から上がった時でした。
背中に激痛が走り、途端に息ができなくなって、本当に怖かったです😱

浅い呼吸しか出来なくて、ロキソニンでなんとかしのぎながら先生にレッスンを休む連絡を入れ、整体師の友人に助けを求めました。

続く

こちらの記事がお役に立てたら幸いです!