見出し画像

4【難しい今を生きるあなたへ】自分の機嫌を取る方法

自分の機嫌を取る方法、第4回です。

【そもそも何で自分の機嫌を取ることがだいじなのか?】

これはコラムの第一回で、大人として恥ずかしい、カッコ悪い、というような事を書きました。
勿論それもだいじです。
でも、自分の機嫌を取るっていう事は
自分をいつだって大事にできてるかどうかという事でもあると思うのです。
自分を大事にする、なんて言い回しが世に出るようになって結構経ちますね。

そして前回の最後でも書きましたが
自分を大事にしてくれてる人たちを大事にする事でもあると思うのです。

大事な人が、その人自身の事を大事にせず、いくら貴方が大事だよとメッセージを発し続けても聞いてくれなかったら

貴方はどうしますか?


ここから先は

952字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お疲れではありませんか? どうか、ご自分の回復に珈琲等、飲んでください。 それだけでわたしは嬉しいです。 でも、もしサポート頂けたら、そのお気持ちで、 こころがぽかぽかになります。 ありがとうございます☺️✨