見出し画像

自己紹介

前回私とヨガの出会いについて書きましたが、RYT200を目指すにあたって早速テキストが届きました。

手にした瞬間、私のヨガがもっと深まる…となんとも言えない気持ちになりました。

いつの間にかこんなにもヨガに対する考え方が変わっていたことにも驚かされます。

さてここで少し私のことを書いておきます。

現在は医療従事者として病院勤務しています。
ヨガとは全く関係のない仕事です。

この仕事もかれこれ18年…
意外と長く医療現場にいます。

人のために何か出来ることをと思い目指したのがきっかけです。

しかし現実はとても厳しく…
救える命の倍以上いやそれ以上…救えなかった命を見てきました。

感受性の強い私には少し重荷な職業でもあります。
特にこのコロナ禍で医療に対する考え方も変わりました。

何がよくて何が悪いのか…
何が正解で何が不正解なのか…

日々考えさせられることが増えてきました。

そんな中だからこそヨガに惹かれていったのかもしれません。

元々アウトドアが大好きな私はステイホームほど苦痛なことはなかったですからね。

休みの日を思いっきり遊ぶことで仕事を頑張れていた部分が大きかったのです。

趣味がサーフィンのため休みの日は海に浸かって心を浄化する。

自然に触れていると本当に心が癒されます。
特に海は昔からの遊び場だったこともあり特に癒されます。

そんなサーフィンもステイホーム中は自粛せざるを得ない状況でした。

そしてただでさえ飲むのが大好きな私にとって飲みに出られない事もストレスでしかなかったですね(笑)

サーフィンしてビール飲んでまた仕事を頑張ろうというサイクルがコロナ禍で崩れてしまったのです。
そりゃもう大変でした(泣)

そんな全てのマイナスが合わさってヨガというプラスの場所に導いてくれた…
だからこそどんどん魅了されていったのかもしれませんね。

明日から始まるレッスンでもっともっとヨガを極められるように頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?