見出し画像

ヨガとワークアウトとビール

前回から引き続いて…
オンラインRYT200取得にあたって課題が出ていました。

60分のレッスンを考える!

レッスンに参加することはあってもそういう目線で見たことは今までなかったなぁ。。。と(笑)

まずテーマ…
これも色々悩みましたが『肩甲骨をほぐすヨガ』をテーマに選びました。

そこから準備体操→アーサナ→リラックスと…
悩みに悩みましたが何とか完成♪

先生に提出すると褒めていただけたしアドバイスももらえたので一安心です。

最近ヨガとは別にワークアウトもしています。
元々、太りやすいのでヨガだけでは痩せないのです。
まぁヨガは痩せることを期待してやっている訳でもないのですが(笑)

このワークアウトも元々は自己流でやっていたのですが最近はオンラインでトレーナーも付けてみました😊

昨夜は背中とお尻メインのレッスンだったのですが…
今朝はがっつり筋肉痛きてます(笑)
背中って波乗りした時くらいしか筋肉痛にならないので嬉しい限りです✨

ヨガもワークアウトも身体の使い方さえしっかり出来ていれば効果は出ますね。

私の場合、ビールをやめずに身体を変える事を目標に頑張っているのでw
人の何倍も努力して継続させないと!

ちなみにオンラインRYT200では解剖学に突入しました。
ここでしっかり学ぶことで身体の安全な使い方を学んで繋げていきたいなぁと思います✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?