見出し画像

今を大切に

こんばんは。
タロット&禅タロット・宿曜占星術鑑定士の杏佳です。


6月になりました。
ということは・・・。
今月のりきったら、2021年も半分が終わるということです。

今年前半にやり残していることを振り返り
今月中に出来そうなことはやって・・・。

さらに、後半のことを考えつつ・・・。

な~んで思っていると、忙しくなりそうな6月ですよね。


でも、先のことを心配しすぎてもダメですよね。
まだ起こっていない未来のことを考えて
くら~くなるよりは、今、目の前のことを考えるほうが
良いと思いませんか?

禅の世界では、
今、〇〇なら、未来も〇〇。

という言葉があるそうです。

今、楽しければ、未来も楽しい。

今、元気なら、未来も元気。

今、辛かったら?
未来も辛くなる・・・。

ということになりそうですよね。

だったら悲観的に考えることはせずに、
ポジティブ思考で過ごすほうが良い気がしませんか?

常にポジティブに・・・というのも
しんどいな~と思うこともあると思います。

が、ず~っとネガティブな考え方をしているよりは・・・。

と、考えてみてはどうでしょう?

今年後半をどんな風に過ごせるのかは、
今の、自分自身の考え方次第・・・。

かもしれませんね(*^O^*)

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートでいただいたお気持ちは、【今後の活動のための研鑽費】として使わせていただきます。よろしくお願いいたします✨