見出し画像

思い出した言葉

コロナから1年経ってようやくオンラインかよ…って思われるかもしれないけど、きっと今がベストタイミングなんだと思っています。

「声のじかん」プレレッスン、なかなか楽しいです♡ 

私もまだまだ思考錯誤ですが、今まで対面レッスンでうまく伝わってるのか謎だったところに、じっくり向き合える時間のような気がしています◎


昔、ヨガの先生に教えてもらったことがあります。

考えは味方につけると最高のパフォーマンスを発揮するけど、考えに使われるとたいてい不安やネガティブなほうにもっていかれます。

その言葉を今日思い出しました。

考えることに一生懸命になって、感じることが疎かになってたり。考えからダメ出しに繋がるのがクセになっていて、本来向かいたいその先に繋がらなかったり。

考えに使われることなく、味方につけてほしい。

もう少し自分なりに言語化できたらいいなと思いますが、私が普段からお伝えしたいのはこういうところです。


ヨガ・瞑想のような静かなアプローチから、声や歌に必要な呼吸・身体を育てていきますよ。

プレレッスン、まだお申し込み大丈夫ですので、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?