見出し画像

再婚無理かもという現実が見えてきました。

はい!こんちわKATZです!

今日のテーマは「再婚無理かもという現実が見えてきました」

YouTubeチャンネルの方にコメントが寄せられました。

34歳で離婚して半年です 若いと思ってたけど普通におっさんで再婚とか無理なのかもという現実が見えてきました
これについて解説をしていきます。


目次

結論 それ問題ない現象です

Charm Zone(チャームゾーン)

Harmony Zone(ハーモニーゾーン)

Isolation Zone(アイソレーションゾーン)

まとめ




結論 それ問題ない現象です。


まず今日の結論からお話しします、「それ問題ない現象です。」です。
これはどういうことかお話をしますね、再婚したい、また恋愛したいなど、そのような希望がある中で確かに離婚後というのは縁に恵まれそうで恵まれない、そんな現象を目の当たりにすることが多いのではないでしょうか。

事実私KATZも、離婚後の恋愛関係、現在に至ってもほぼなしですw うふふ 全くモテないの

でもね、全く問題ないです、仕事もプライベートも充実しているし、困ることはありません。

とある法則を見つけました。それは結婚や恋愛にはゾーン、エリアが存在するということです。ざっくり分けて3つに分類されました。英語にしてみましたよ、ふふふ

  • Charm Zone(チャームゾーン):結婚前、離婚前の最も魅力的なゾーン

  • Harmony Zone(ハーモニーゾーン):異性との関係性が良好で安定しているゾーン

  • Isolation Zone(アイソレーションゾーン):孤立中、異性関係ゼロ、全く関与しないゾーン

こんな感じになっていると思うのです。アイソレーション・・・かっこいい、スラムダンクに出てきますね(なぜそんなに楽しそうなんだw)

今日はそれぞれのゾーンの特徴を踏まえて解説をしていきたいと思います。


Charm Zone(チャームゾーン)


### 1. Charm Zone(魅力ゾーン)

**解説**:Charm Zoneは新しい始まりや終わりの直前にあり、最も魅力的でモテる時期とも言えるでしょう。反面、不倫や浮気の発生する確率が高まる時期でもあり、この頃を基準にすると「自分はモテないのでは」という錯覚に陥ることがあります。


#### 特徴

- 新しい始まりや終わりの直前にある期待感

- 自由と新しい可能性への高揚感

- 周囲からの注目が高まり、自信が増す


#### メリット

- **高い自信とエネルギー**:新しい出会いを楽しむことができる

- **自己成長**:自分を見つめ直し、新しい挑戦をする機会が増える

- **社交性の向上**:新しい人々との交流が増え、人脈が広がる


#### デメリット

- **不安定な感情**:未来への不確実性や変化に対する不安がある

- **一時的な魅力**:魅力が一時的に高まるため、長期的な関係を築くのが難しい場合がある

- **過度の期待**:期待が高まる分、現実とのギャップに失望することがある

不安定な感情になるくらいであれば、今は穏やかに過ごしたい、離婚後男子の本音はそこにあるのかもしれません。ですからモテないというよりは、自分で境界線を引いてしまっているのかもしれない、そんなことも私KATZは思うわけです。


Harmony Zone(ハーモニーゾーン)



### 2. Harmony Zone(調和ゾーン)

**解説**:Harmony Zoneは異性との関係が良好で安定している時期です。この時期はお互いの信頼と理解が深まり、共通の目標を持つことで強固な関係を築くことができます。


#### 特徴

- 安定した関係にある安心感

- 深い信頼と理解に基づく関係

- 共通の目標や夢を共有


#### メリット

- **安定感と安心感**:精神的に落ち着き、日常生活が安定する

- **相互サポート**:パートナーとお互いに支え合い、困難を乗り越える力が強まる

- **共通の成長**:共通の目標に向かって協力し、共に成長することができる


#### デメリット

- **マンネリ化**:関係が安定する一方で、新鮮さが失われることがある

- **依存**:過度にパートナーに依存することで、自立性が失われる可能性がある

- **外部の誘惑**:安定した関係にあることで、外部からの誘惑に対する警戒心が薄れることがある

この時期は最も穏やかではありますが、刺激があるわけではありません。恋愛体質の人で激しく結婚した人にとってみればこれほどつまんねえ時期はないものと思われます。とはいえこの穏やかな日々に感謝し続けられるかどうか、これがキーポイントになるというわけですね。


Isolation Zone(アイソレーションゾーン)

### 3. Isolation Zone(孤立ゾーン)

**解説**:Isolation Zoneは全く異性関係に関与しない、完全に孤立した時期です。この時期は自己反省や自己成長に最も適しており、クリエイティブな活動に集中することができます。


#### 特徴

- 完全に異性関係から離れた状態

- 自己反省や内省に適した時期

- 自己成長や新しいスキルの習得に集中できる


#### メリット

- **自己成長**:異性関係に惑わされることなく、自分自身の成長に集中できる

- **クリエイティビティの向上**:自由な時間を使って、クリエイティブな活動や新しいプロジェクトに取り組むことができる

- **独立心の強化**:他者に依存せず、自立した生活を築く力が養われる


#### デメリット

- **孤独感**:他者との関わりが少なくなることで、孤独感を感じることがある

- **社会的な孤立**:社会的なネットワークが減少し、人間関係が希薄になる可能性がある

- **感情的なサポートの不足**:感情的なサポートを受ける機会が少なくなる

私KATZもこのゾーンの時期は長すぎて慣れてしまいました・・・とはいえおかげさまでキャリアアップや資格取得につながりましたし、YouTubeの配信も含めて結果的には良かったのではないかと感じています。


まとめ


物事には色々な側面を確認しておく必要があります。

  • モテないを深堀してみるといい

  • 自分が求めていない可能性が高い

  • 求めすぎると手に入らないものである

こんなところでしょうか、以前に、自分がモテない、選べない的な話をしていた時に、とある女性から

  • KATZが選ぶというより、あなたが選ばれる立場なんだから偉そうにすんな

的なことを言われたこともありましてねw その時にもう二度と恋愛の話をしないって心に誓いましたw
ああ めんどくせ☜多分こういうところなんだろなw

さて、仕事と勉強がんばろー

今日もお読みくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?