見出し画像

ゲームボーイカラー分解してみた

ご覧いただき、ありがとうございます。

どうもかちゅーんです。

今回は、ゲームボーイカラーを分解してみました。

と、言うのも、久しぶりにゲームボーイカラーをやってみると、スタートボタンが押せない、、、

と言う問題が発生したため、クリーニングでもしたろうか!と思い、取り外そうとしたその時、、、

※写真のゲームボーイカラーは、電池を入れる蓋がありませんw

画像1

ん?なんだこのネジは、、、

プラスでもマイナスでもないじゃないか、、、、

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

そして僕は、すぐさま楽天で工具を購入したw

あ、ちなみに写真は購入後の写真ですw

そして、youtubeなどでやっている分解している動画を見て、真似してやってみることに、、、

黒丸の部分を全て外す。

画像2

さらに、黒丸の部分を外す。

画像3

そして、押せなかったスタートボタンとご対面。

エタノールで適当に吹き、元に戻す、、、


そして、起動させ、スタートボタンを押してみる。


キタァァァァァ!!!!!

無事できましたww

チャンちゃんw

次は、ゲームボーイアドバンスをやってみますw


それでは、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?