見出し画像

【詩】試験

受験票を机の端に 鉛筆と消しゴムを机の上に
鉛筆が全部下に落ちたらどうしよう

直前に公式を見ておくのを忘れてた
トイレに行きたくなったらどうしよう

始めの合図
いきなり公式使う問題 落ち着け 解ける

2ページ目で見た事ない問題出てきた
ダメだ 飛ばそう 後で必ず戻ってくるぞ

マークシートに塗るのが手間だ 時間足りるか
計算ミスが煩わしい 確かめで計算し直す

え、もう半分時間経ったの?!
まだ問題の半分も解けてない

最後まで行った後 飛ばした問題に戻る
え、あと10分?!間に合うか?

焦る 焦る
とりあえずマークシート塗らなくちゃ

「終了です。筆記用具を置いてください。」

全部出来た。終わった。

7割が合格ライン
多分大丈夫と思うけど


6月から準備していた資格試験が終わった。まだ時間があると思って勉強に身が入らず、試験1ヶ月前に慌てて頑張って勉強しだした。できる限りはやったと思うので何とか受かって欲しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?