見出し画像

自分なりの更新頻度?いや、限界を超えるべきか?それか妥協点

毎日更新、は既に力付きてるけど、ほぼ毎日近く更新していくことで気づく、毎日更新はしんどい。やっぱそんなに毎日書くことはない。
そこから自分なりの好きなタイミングで更新で良いんじゃないかという発想になる=今までのようにフェードアウトパターン。
ここでそのパターンに乗っかると何も成長していない過去の事例を繰り返すだけになってしまう。
ならば!自分の限界だと思ってた枠を取っ払うべく、毎日更新を続けていくべきか。
いやいや、書くことがストレスになるのであれば妥協点として、3日ごとや隔日更新としていくべきか。
ここで初心に返る。今回の取り組み初日に決めたことは、「とりあえず続けることを目標にする」
よし、何も余計なことは考えず、ただ無心に更新し続けよう。

今日の気づきは、自分が何日くらいで言い訳を探して習慣化を阻もうとするか。この取り組みを始めて3週間、なるほどココが自分のウィークポイントなのだ。今後、別の何かを習慣にするときは、3週間目あたりに特に気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?