見出し画像

【3分で読める】美しきドブねずみから学ぶSNSの活用方法

格闘技大好きな

カツさん・D・魔王です。

先日、
いきなりでしたが超RIZIN3のメインカードが発表されました。

朝倉未来 VS 平本蓮

僕は格闘家に対して
尊敬の念を持っております(今回ここでの格闘家は、体重制限が細かく分かれている競技に触れられていらっしゃる選手とします)。

年間何十試合もする方もいれば
年間1試合の選手もいる

でも
そのどれもがすべて試合前の死合とも言える減量をし

大体2か月くらい前に試合発表されるケースが平均的な中

長い自分の時間を使って、その試合に向けて体調を合わせていく

それほど過酷な生活を送っているからこそ

僕は格闘家には敬意を表したい。


そして、3月16日にRIZIN公式で7月28日上記の試合のカードが

発表された。

このカードだけで埼玉スーパーアリーナの1/4はチケット売れると予想できる

異例の4か月前の試合発表
【愛憎の終着駅か。新章の始発駅か。】


遡る事2020年6月
平本蓮選手はキックボクシングからMMA完全転向を表明した

全ては憧れの朝倉未来選手と戦う為だった。

平本『K-1時代、ゲーオとやりたい言ってきて、最終的に(試合)組まれて勝った。

RIZINに来た理由も、未来選手とやりたいって目標なので、クリアできるかなと

思いますね』

そこからは格闘界の為、RIZINの為、一番は自分の為に

自分の役割を全うした。

SNS上では朝倉未来の一番のアンチを演じる。
でも、しっかりと朝倉はリサーチする。

それが当たり前の様に日々の厳しい練習の上にある

片方しか見ない(見る事のできない)人間は、平本蓮を貶したりする

もっと言えばあれだけRIZIN初お目見え時に貶していた朝倉未来を

ヒーロー化。

YouTubeのバズリも相まって
ベビーフェイス=朝倉未来
ヒール=平本蓮

の構図が出来上がる。

朝倉選手には応援コメントが集まり
平本選手には沢山の心無いアンチコメントが集まる

つまり、平本選手にとっての憧れの獲物【朝倉未来】はドンドン太る訳だ。

美味しく美味しく肥える

肥えれば肥えるだけ、平本自身のハードルも比例して上がる

一般人には想像し難いだろうが、プレッシャーはかなりのモノだと思う。

しかし世間の声?
そんなもん知らねーよと言わんばかりに平本蓮は朝倉未来に噛みつく

つまり、自分にいつでも【MAXBet】な訳だ。

これこそが、エンターテイメント。

本当のプロは当たり前に厳しい練習を真面目にする。
いくら、メディアの前で悪態をつこうが練習は真面目。
そして
その力はリングの上でしか出さない。

結果、
2023年の11月。
憧れの朝倉未来選手に訳の分からない土(負け)が付くと

憧れのそれが爆発。

一番のアンチを演じきれなくなる

そしてイチファンに戻ってしまう。が、世間すらガラッと変えたのだ

平本選手の好感度が爆上がりした。

結論
そこにプロデューサーがめを付け
4年の歳月を経て憧れの選手との試合が組まれる訳だ。

これは4年間コツコツと土壌を作り、肥料をやり、水撒きをし続けた

愛情を持ってやり続けた答えだった。

お気付きだとは思うが平本選手が自ら掴んだ結果だと思う。

誰に与えられる訳でもなく
自ら行動し手繰り寄せ、掴んだ結果だとするなら

7月28日の結果は平本選手に勝って欲しいと思ってしまうのは

僕だけではないはずだ。


今日はここまで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?